logo icon

遊べる本屋のハンバーガー屋「ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺」

遊べる本屋のハンバーガー屋「ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺」

「ヴィレヴァンってあの雑貨屋と同じ名前なのか~」くらいに思ってたけど同系列なんですね。
何か最近のチェーン店じゃないハンバーガー屋さんって小洒落ていて、ちょっと自分には敷居が高いなと思っていたのですが、ここは何となく開けた雰囲気で気になっておりました。
(ヴィレヴァンだからチェーン店だったんだけど……。)

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

なんかちょっと入りやすそうですよね。
ちなみにこの日、店内のカウンター席で外国人の男性が小粋にお戯れになっていて一見日本離れしてました。

いい感じの店内

カリフォルニアの風……。

オーソドックスなチーズバーガー

ハンバーガーといえばこの間コピスにオープンした「Bubby’s」もご紹介しましたが、あそこのものほど無茶なボリュームにはなっておらず、比較的さくっといただける量とお値段。

チーズハンバーガー

お味もかなりおいしいです。

ハンバーガーの中身

ちなみに公式サイトを見てみると全国に13店舗、うち都内が8店舗。そんなにレアでもない……。

思いの外手広いヴィレヴァン

ダイナーからはじまって公式サイトを見ていたのですが、吉祥寺ロフトにもある「new style」、ヴィレヴァンのパクリやん! って思ってたけどまさかの同系列だった……。

以上、全然関係ない話でした。

ではでは。

  • ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺(ゔぃれっじゔぁんがーど だいなー きちじょうじ)
  • 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-1 TYビル 2F
  • 0422-22-1003
  • http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=702