
3月30日のコピスリニューアルで新たに入ったいかにもオシャレな路面店「Bubby's 吉祥寺」。
毎日のように通る道だけに気になってはいたのですが、漂う高級感に二の足を踏んでおりました。
そんな葛藤をあざ笑うように店先に設置されたケーキのショーウィンドウ……。


行かねば。
Bubby'sはアメリカンな何かしらをコンセプトとするお店のようで、メニューを見ても肉々しい商品が多め。
あと、やっぱり庶民としてはちょっといいお値段です。
取り敢えず初めての来店だったので、店員さんにおすすめを聞いて看板メニューらしきハンバーガーとディップ的なやつ、そして待望のケーキを注文しました。

ボリューミー。

中身はレタス、玉ねぎ、トマト、ベーコン、ハンバーグ。
どう考えても一般的なハンバーガーのようにかぶりつくのは難しいサイズ感です。

うまい。 お値段1,400円。

なんだろう。 特にコメントはありません。おいしいです。
冒頭のケーキの写真からもわかるように、陳列されているケーキの半分以上がアップルパイ。
なんかアメリカっぽいしアップルパイ推しなのかなーと店員さんに訪ねてみると意外とそんなこともなく、まんべんなく売れているとのことでした。


どちらもおいしい。 ケーキはおいしい。
あと完全に余談なのですが、

案内された席がたまたまコピス前のライブスペースの裏側で、音はほとんど聞こえないもののライブパフォーマンスを真後ろから鑑賞できる謎の貴重な体験をしました。
コピスのリニューアルもそうですが、秋にはサンロードの工事中のエリアにラウンドワンができる予定だったり、コピスの隣の元回転寿司屋さんがラーメン屋に変わるっぽかったり、何やら盛り上がりを見せております。
「住みたい町ランキング1位」の座もぶじ恵比寿から奪還したようですし、これからも発展が楽しみですね。
ではでは。