logo icon

おしゃれなプレートランチ「オーケストラ吉祥寺」。トマトムースはデザートか否か

おしゃれなプレートランチ「オーケストラ吉祥寺」。トマトムースはデザートか否か

吉祥寺駅の北口から出て左に向かうと吉祥寺北側のプチおしゃれ通り(UNIQLOの裏らへん)。
そんな中にランチが人気の「オーケストラ吉祥寺」はあります。

前を通りかかるたびにかわいいイラストのメニューが気になってました。

オーケストラ吉祥寺の入り口

お店は階段を登って、

オーケストラ吉祥寺の階段

謎のバスタブの隣に入り口があります。

オーケストラ吉祥寺の入口横のバスタブ

入り口にあったのと同じメニュー。

オーケストラ吉祥寺メニュー

ランチはおしゃれなワンプレートで、

  • サラダ
  • ココット(メインディッシュ?)
  • ごはん
  • 飲み物

が選べる形です。

おしゃれなプレートランチ「オーケストラ吉祥寺」

内容は左上から、

  • バター不使用の野菜ケーキ
  • 豚肉とレンズ豆の煮込

真ん中、

  • 鶏ささみとひよこ豆の野菜カレー(おかわり自由!)
  • トマトムース バジルソース
  • 週替わりスムージー(ほうれん草・人参・生姜・れもん・林檎)
  • きのことパルミジャンのチャウダー

下、

  • 紫キャベツと胡桃のサラダ(イラストといっしょ!)
  • キャロットラペ
  • バテカン入りクロワッサン卵サンド

選んだ内容がめっちゃ豆好きな人みたいになった。

オーケストラ吉祥寺の豚肉とレンズ豆の煮込み

豚肉の角煮、ほどよい歯ごたえを残しており大変おいしい……。

トマトムースはこれ、おかずなのかな……?
食べるタイミングがおじさんには難しい……。

以上です。

  • オーケストラ吉祥寺(おーけすとらきちじょうじ)
  • 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-6 H-スクエア吉祥寺 2F
  • https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13158264/