
サンロードの奥にひっそりとあるハワイアンキッチン「ププケア」。
ハワイというか「なんかレゲエっぽい像いる!」くらいの印象でしたが、

調べてみるとハワイを含むポリネシア全域で祀られた「ティキ」という名前の偶像で、この店先に飾られているのは戦いの神「クゥ」のもののよう。
同じく四大神で豊饒の神の「オロ」とか、もうちょっと穏やかな神様で良かったような……、と気になって3時間くらい調べてたけど資料によって顔と名前が一致してなくて考えることをやめました。
閑話休題。
「ププケア」ではおいしい生ハムが食べ放題!
そのお値段なんと750円!
ただし、ドリンクと一品を注文したら!
噂には聞いていたけどはじめて飲みました。

めっちゃ透けてます。

味は普通に美味しかった。
こっちはパインジュース。

このハワイアンなフラワーはこのあと随所に登場します。
散りばめられた岩塩が噛むたび「ガリッ!」として歯が不安になる「アボカドのシーソルト」。

と、サーモンとアボカドの生春巻き。

透け感。

全然関係ないですが、各席に設置された店員さんを呼ぶボタン? の呼び出し音がデパートの迷子の呼び出しなんかでお馴染みの「ピンポンパンポーン♪」で謎の癒やしを提供された。
ごはんにハンバーグぶち込んだらそらおいしいに決まってると思うロコモコ。

注文した後に気づいたのですが、壁の黒板に「今日のロコモコ 500円」みたいなことが書いてあってそっちにしたら良かった……。
とはいえロコモコは美味しかったです。
そして、肝心の生ハムはこちら。

貝殻の形のお皿でやってくる生ハム。
追加を注文する際はこの皿をあける必要があり、かつなかなかスムーズには運んできてくれません。

やや塩気が強いですが、きっとお酒にはあったりするんでしょう……!
下戸ですがおいしかった……。

一枚一枚に結構しっかり歯ごたえがあって、上のようにフォークで持ち上げてもふにゃんとなりません。
そのせいか、食べ放題なのに2皿でお腹いっぱいでした……。
食べ放題なしで普通に頼むと、1皿500円だそうです。
「ププケア」の口コミとかをぐぐると、
等あるようですが、残念ながらだいたい印象通りでした。
きっと不器用な店員さんなんでしょう……。
総括としてはコナコーヒーと生ハムは合いません。
以上です。
ではでは。